オリンピック期間中は、配送が遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫には、ティーバッグだけではなく香り高いリーフ(茶葉)のボックスタイプがあるのをご存知でしょうか。

 

種類は全7フレーバーあり、パッケージも可愛らしくギフトにも最適!
なにより茶葉のいいところは、封を開けた瞬間の香り高さと格別の美味しさ。
特に≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫の茶葉はアロマのように優しく香り高いのが特徴で、
味もまろやかで気軽に毎日飲んでも飽きない、癖のないフレーバーばかり。

 

気温が高くなり始めた今の季節からは水出しアイスティーもおすすめです。
約12時間茶葉を水につけるだけでとっても美味しいアイスティーが出来上がります!

ぜひおうち時間のひとときや来客用のおもてなし、お茶好きのあの人へのギフト候補にご活用ください。

 

【ルースリーフ(茶葉) 全7種のご紹介】

 各フレーバー税込¥2,376

 

■ Ever-So-English Breakfast (エバーソーイングリッシュブレックファースト) 100g

スリランカ産茶葉、セイロンティーで作られた繊細でフローラルで爽やかなオーガニック紅茶です。
英国では毎日のスタートに欠かせない一杯。

ミルクティーにしても紅茶の味をしっかりお楽しみいただけるのでおススメです。

 

■ The Earl of Grey (ジ・アールオブグレイ) 100g

シンプルながら香り高さが格別のJOE’S TEAが誇るアールグレイティーがリーフで登場!

スリランカ産のオーガニックセイロンティーにベルガモットオイルを撹拌して香り付けをしたアールグレイティー。
食のオスカーと呼ばれるイギリスの賞’Great Taste Award’の1つ星を受賞しています。

 

■ Queen of Green (クイーンオブグリーン) 100g

日本茶とは一味違うクリアな味わいがクセになるJOE’S TEAの煎茶.

すっきりとした味わいの中にも、緑茶の香りと甘味が広がります。
イギリスのブランドが作るオシャレな一杯は、緑茶を飲みなれた日本人にも愛される一杯です。

 

■ Rest-Repeat Rooibos (レストリピートルイボス) 100g

口当たりまろやかでクセのなさが特徴のJOE’S TEA。
南アフリカで手摘みされたオーガニックのシンプルなルイボスティー。
カフェインレスでリラックスタイムにも最適な一杯です。

 

■ Spiced Chai Rooibos (スパイスチャイルイボス) 80g

JOE’S TEAならでは!ルイボスティーに様々なスパイスをブレンドした新フレーバー。
リーフのみの販売なので、特別感あるルイボスチャイです。

シナモン・カルダモン・クローブのフュージョンで作ったスパイシーなチャイが、
オーガニックでカフェインフリーのルイボスとブレンドされ、JOE’S TEAにしかないスペシャルなお茶が誕生しました!
スパイスやジンジャーの味わいと香りで心も身体も温まります。
ミルクで煮出して、コクのあるミルクティーにしてもおすすめ!

 

■ St. Clement’s Lemon (セント・クレメンツレモン) 80g

身体を温めながらリラックスするのに最適なレモンジンジャーティー。
一口飲んだとたん、レモングラスとオレンジの香りがふわーっと香り、ジンジャーが身体の中からじわじわと温めてくれます。

 

■ Proper Peppermint (プロパーペパーミント) 80g

イギリスでは非常にベーシックに飲まれている、シンプルなペパーミントティー。
オーガニックのペパーミントのみで作った、正真正銘のミントティー。
口当たりまろやかで、お好みのシロップを入れてリラックスタイムにもぴったり。

食のオスカーと呼ばれるイギリスの賞、’Great Taste Award’の最高賞3つ星を獲得しています。

 

 

JOE’S TEA(ジョーズティー)とは

≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫は、2012年にロンドンで誕生したオーガニックティーブランド。
スリランカのエシカルなオーガニックティー農園で作った’最高’クオリティのお茶を、’リーズナブル’に提供する、’誰でも気軽に最高品質のお茶を楽しめる’をコンセプトに掲げています。
創設者のJoe(ジョー)は最高のブランドを作るべく自らの名前を冠にし、その結果今日までに’食のオスカー’と呼ばれるイギリスの賞≪Great Taste Award≫を30も受賞しています。

 

サスティナブルな取り組み ➀価値の共有


本当にサスティナブルなビジネスを作るには、JOE’S TEAに関わる全てのサプライチェーンが、正規雇用者を雇い、効率的かつ
有利的に運営され、常に最高レベルの商品・サービスを提供することが重要と考えています。
だからJOE’S TEAはスリランカの小さなオーガニックティー農園から自社工場、ロンドン本社のチームに至るまで、長期間でも関係構築に力を入れています。

 

サスティナブルな取り組み ➁グリーンジャーニー


『透明性』はJOE’S TEAにとって核となる要素の1つです。
JOE’S TEAがビジネスを行っていく上で地球に与える影響や、環境を守るための取り組み等を記録し公開していきます。
全てはJOE’S TEAがmひいては地球がグリーンでいっぱいになるために。

 

サスティナブルな取り組み ➂農園からティーカップへ


JOE’S TEAの茶葉は、スリランカの契約農家から、オークションではなく、直接公平に買い付けたもののみを使用しています。
農家が幸せであれば茶葉のクオリティも良いものになるし、価格を下げてしまえばクオリティはもちろん、彼らの生産性や
モチベーションまで下げてしまうことになる。我々のお茶を守るための取り組みです。

 

サスティナブルな取り組み ➃オーガニックのあれこれ


最高のフレーバーを保ちつつ、茶葉の持つ抗酸化作用を最大限に生かすため、JOE’S TEAの農園は科学薬品・化学肥料・殺虫剤の
使用を避けた農法を実行しています。
その知識があるから、彼らは1年を通して土壌や気候変動、害虫や雑草などの問題に立ち向かいながらも、農薬や化学肥料を使用せずに良質な茶葉を豊かに安定して収穫することが出来ています。

 

サスティナブルな取り組み ➄農園への支援


JOE’S TEAにとって、農園を支援することは一番大切なことで、ブランド創設当初から、そしてこれからも続けていきます。
JOE’S TEAは茶葉やその他の原材料をできる限りスリランカから調達し、このビジネスに欠かせない農園を支援しています。

 

 

Instagram

JOE’S TEA(ジョーズティー)のInstagramでは、随時アレンジティーのレシピ等も公開中!
また、POP UP情報などもお知らせしているのでぜひチェックしてみてください。

@joestea_japan