オリンピック期間中は、配送が遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

こんにちは、EMDMです。
今回は≪LOVE COCOA(ラブココア)≫がおすすめするそれぞれのフレーバーの特徴とドリンクペアリングをご紹介します。

チョコレートのお供はコーヒーや紅茶だけではないんです!
≪LOVE COCOA(ラブココア)≫ではそれぞれのフレーバーに合ったお飲み物を、パッケージの裏でご提案しています。
ただ、全て英語で記載されているので分かりにくいですよね。。。なので全てこのブログでご紹介しようと思います。

ダークチョコレート

≪ぺルビアン 70%ダーク≫
ペルー産のカカオを70%使用した、酸味がほとんどいフルーティーでシンプルなダークチョコレート。
熟れたカカオの風味を楽しむために作られた、大人のシングルオリジンチョコレートです。

◎おすすめDrink Pair with
・マルベックワイン ・緑茶

※シングルオリジンとは
1つの産地で採れたカカオのみを使用しているということ。

≪イングリッシュミント 71%ダーク≫
イギリスを代表するミント、サマーダウンのオーガニックミントオイルと香り高い71%カカオのブレンド感を味わえる、
大人のダークミントチョコレート。

◎おすすめDrink Pair with
・フレッシュミントティー
・ビール

≪マルドンシーソルト 70%ダーク≫
英国王室やレストランでの使用されているマルドンシーソルトと、70%カカオがブレンドされたオトナのダークチョコレート。
口の中でゆっくり溶かしながら味わうことで、カカオの熟れた風味とシーソルトの塩味を全身で感じる事ができます。

◎おすすめDrink Pair with
・赤ワイン

≪オレンジ&カカオニブ 71%ダーク≫
ピールではなくオイルをダークチョコレートにブレンドした、やさしいオレンジチョコレート。
スーパーフードのカカオニブの香ばしさと渋みが絶妙な、トレンド感のあるフレーバーです。

◎おすすめDrink Pair with
・マデイラワイン
・フルーツティー

≪ジントニック 71%ダーク≫
ジンの香り付けとなるジュニパーベリーオイル(アルコール不使用)と71%カカオのブレンド、隠し味のライムオイルの
柑橘系後味がフレーバーの奥深さを表現。

◎おすすめDrink Pair with
・ジントニック
・緑茶もしくは緑茶にアレンジでレモングラスを入れても相性抜群!

≪アボカド 71%ダーク≫
フリーズドライしたアボカドパウダーとアボカドオイルがフルーティーなコロンビア産カカオとブレンドした
まろやかで高級なダークチョコレート。
他にはない斬新なギフトに最適です。

◎おすすめDrink Pair with
・マルガリータカクテル
・お好みのフルーツティー

ミルクチョコレート

≪コロンビアン 41%ミルク≫
コロンビアン産のカカオを41%使用したミルクチョコレート。
≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のミルクチョコレート全てのベースとなる、シンプルで上質な味わいです。
開封したてのフレッシュさは格別。

◎おすすめのDrink Pair with
・ライトボディビール
・ウーロン茶

≪ハニーコーム 41%ミルク≫
コロンビアン産カカオを使用した口溶けの良いミルクチョコレートに蜂の巣を模した砂糖菓子をトッピングした、
見た目にも楽しい優しい甘さのチョコレート。
トッピングされている砂糖菓子はいわゆる「カルメ焼き」と日本で呼ばれるもので、
イギリスではその断面の見た目からハニーコーム(蜂の巣)と呼ばれていることからこの名前が付きました。

◎おすすめのDrink Pair with
・甘めワイン
・お好みのフルーツティー

≪アールグレイ 41%ミルク≫
イギリスのブランドならではの、香り高いアールグレイチョコレートです。
コールドプレス(低温圧搾)で抽出したベルガモットオイルをミルクチョコレートにブレンド。
口に入れた途端に広がるベルガモットの香りは格別です。

◎おすすめのDrink Pair with
・シトラス系IPAビール
・アールグレイティー

≪ソルティキャラメル 41%ミルク≫
キャラメルと英国王室御用達”マルドン”の塩を合わせた、ワンランク上の塩キャラメルチョコレート。
くちどけの良いミルクチョコレートのあとにコクのあるキャラメルが口の中に広がり、最後に粒の大きめシーソルトの塩味を
感じることが出来、3段階の味わいの変化まで計算された優秀な1枚。

◎おすすめのDrink Pair with
・シャンパン

≪クラッシュコーヒー 41%ミルク≫
口溶けの良いミルクチョコレートの後に、クラッシュされたコーヒー豆が口の中ではじける、
まるで”食べるカフェオレ”のようなチョコレート。
ミルクの風味と甘さもしっかり感じられるので、コーヒーが苦手な方でも楽しんでいただける1枚です。

◎おすすめのDrink Pair with
・ロゼワイン
・エスプレッソ

≪プロセッコ 41%ミルク≫
世界三大スパークリングワインの1つで、今最も流通しているイタリアの”プロセッコ”のオイルを香り付けに使用したチョコレート。
アルコール不使用で、豊潤な白ブドウの香りが口の中に広がる大人のミルクチョコレート。
華やかなパッケージなので、お祝いなどにも最適なフレーバー。

◎おすすめのDrink Pair with
・プロセッコ

ホワイト

≪ストロベリー 35%ホワイト≫
フリーズドライストロベリーにシャンパンオイル(アルコール不使用)を加えた高級感あふれる大人のホワイトチョコレート。
口に入れた瞬間に、広がるシャンパンオイルの豊潤な香りとシャンパンボトルを用いたパッケージがギフトにぴったり。

◎おすすめDrink Pair with
・シャンパン

≪バースデーケーキ 35%ホワイト≫
まるでフレッシュな生クリームのショートケーキを食べているかのような、クリーム感たっぷりのホワイトチョコレート。
カラフルなトッピングシュガーがちりばめられていて、華やかでかわいらしさを演出しています。
バースデーケーキの代わりにこのチョコレートを贈るのもおしゃれな1枚。

◎おすすめDrink Pair with
・スパークリング

ぜひ、お好みのチョコレートとドリンクを合わせてティータイムや週末のひとときに楽しんでみては?
EMDMで取り扱っている≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫とも相性抜群なのでぜひ一緒に召し上がってみてください。