オリンピック期間中は、配送が遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

お仕事の合間の糖分補給やティータイムのお供にチョコレートを食べるタイミングってありますよね?
みなさんは、そんな普段チョコレートを召し上がる際の食べ方・タイミングなどを考えたりしたことはありますか。

今回は、≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレートを食べる際に、
是非試していただきたいとっておきのおすすめの美味しい味わい方をご紹介します!
この食べ方を試していただくと、≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレートをより一層おいしく召し上がっていただけます。

1.大事なのはカカオを感じること

チョコレートの美味しさを感じるのに大事なことは、「カカオ」を感じることです。
「カカオ」を感じながらトッピングされたドライフルーツや香りづけのオイルとチョコレートをブレンドさせて、
フレーバー全体を味わっていただくと普段とは違った「格別な」ものとなります。

2.食べるタイミングで「美味しさ」は変化する

≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレートは、
ダークチョコレート・ミルクチョコレート・ホワイトチョコレートと大きく3種類に分かれています。

ミルクチョコレート・ホワイトチョコレートは甘味・フルーティーさを味わえますので、
香りを楽しみつつ、食後のデザート感覚でひとかけら舌の上においてみてください。

一方ダークチョコレートは非常に繊細で、食べるタイミングによって美味しさが左右される場合があります。
ミルクと違ってカカオの含有量の多いダークは、繊細なカカオの風味を感じれば感じるほど美味しく味わうことができますので、
食べ時の目安は満腹ではない食前、もしくは仕事終わりや勉強で根詰めてしまった後などにひとかけら
舌の上においてみてください。

3.食べ方によって「至福の時間」を感じる

≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレートは、バリバリ噛んで食べるのではなく、
ひとかけら舌の上において噛まずに溶かしながら味わってみると、より美味しさを引き出すことができます。

舌の上で溶かすことによって、カカオの風味とそれぞれのフレーバー(オイル・トッピングフルーツなど)が
ゆっくりとブレンドされて口一杯に高級かつ豊潤なフルーティーさがどんどん広がり、
繊細なフレーバーを想像以上に感じ「至福の時間」を迎えることができます。

4.苦手なフレーバーも「最高」のフレーバーに

「食べ方」と「食べるタイミング」を合わせることによって、今までのチョコレートの感じ方が覆され、
好きなフレーバーはもちろん、触手の伸びない苦手フレーバーも「最高」のフレーバーに昇格します。
ゆっくりと溶かしながら味わうことによって、全身でカカオを感じ、
フルーティーなフレーバーが口いっぱいに広がり、「至極のおいしさ」を味わうことができます。

5.魅力のある豊富なラインナップ

≪LOVE COCOA(ラブココア)≫には、海外のチョコレートらしい珍しいフレーバーが揃っています。
今回は特に特徴的なフレーバーをご紹介します。

■ぺルビアン70%ダークチョコレート

「ハイカカオ」と呼ばれる、カカオを70%以上含有しているチョコレートが「健康に良い」と注目されていますが、
食べてみると一般的なチョコレートに慣れ親しんだ方は
「あれ?おいしくない!」と感じてしまうことがあるかと思います。
甘さ不足はもちろんですが、ハイカカオの場合カカオの’酸味’や’粉っぽさ’が際立ってしまうので
そのような印象を受けてしまいがち・・

でも≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のぺルビアンダークチョコレートは、ハイカカオながら酸味が少なく、
口溶けも非常に滑らかで、カカオ本来の果実としての旨味を楽しんでいただける一枚です。
今までハイカカオが苦手だったという方にもお楽しみいただける自信作です!

■マルドンシーソルト70%ダークチョコレート

ぺルビアン70%ダークチョコレートに、英国で伝統的な製法で作られた’マルドン’のシーソルトをブレンドした
『マルドンシーソルト70%ダークチョコレート』は、丸みのある塩味がよりカカオの旨みを引き出してくれ、
空腹時や疲れた時にひとかけ召し上がっていただくと、その味わいを全身で感じていただくことができます。

■ストロベリーシャンパン35%ホワイトチョコレート

 

ホワイトチョコレート嫌いをどんどん虜にしていく、魔性の1枚といっても過言でないのがこちら。
マールドシャンパーニュの香り高い風味をそのまま閉じ込めたオイルとフリーズドライストロベリーのフルーティーさが
ホワイトチョコレートと相まって、非常に華やかな味わいのチョコレートです。
ホワイトチョコレート特有のザラリとした舌に残る感じがなく、
こちらも滑らかな舌触りが「このホワイトチョコレートはおいしい」と多くの方に言っていただいている一つです。

■アールグレイ41%ミルクチョコレート

いわずと知れた、『紅茶大国』イギリスブランドならではのフレーバーだからこそ、
本当においしいアールグレイチョコレートでなければ面目が立たない!と言わんばかりに、
非常に香り高く「これぞアールグレイ」と感じていただける1枚です。
アールグレイの香り付けに使用されている’ベルガモット’そのままにコールドプレス(低温圧搾)して抽出したオイルを
チョコレートに直接ブレンドしているため、ひとかけ舌に乗せて溶かし始めた途端、
ベルガモットの香りが口いっぱいに広がります。
この感動は他のチョコレートではなかなか味わえないはず!

EMDMでは他にあまりない豊富なフレーバーのラインナップをご用意しています。
「食べ方」「食べるタイミング」も合わせて是非ご賞味ください。

6.≪LOVE COCOA(ラブココア)≫購入先

現在≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレートは、公式オンラインストア’EMDM‘及びPOP UPストアにてご購入いただけます。

また、誕生日やちょっとしたお礼に住所を聞かなくても贈れる‘LINE GIFT’でも販売中。
‘LINE GIFT’は「LOVECOCOA」と検索していただくとショップページをご覧いただけます。

4月POP UP情報

■東急百貨店 たまプラーザ店B1F和洋酒売り場前
会期:4/7(木)-4/27(水)
営業時間:10:00-20:00

■渋谷スクランブルスクエア1Fエスカレーター前
会期:4/21(木)-4/27(水)
営業時間:10:00-21:00

※営業時間は、変更になる恐れもありますので各館HPをご確認ください。

Instagram

LOVE COCOA Japan

@lovecocoa_japan
https://www.instagram.com/lovecocoa_japan/