オリンピック期間中は、配送が遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

POP UP開催情報

だんだん、春らしく暖かくなってきましたね。
4月のポップアップストアのお知らせです。

第一弾は、2022年4月7日(木)より
東急百貨店 たまプラーザ店でのPOP UP開催決定!!

たまプラーザエリアのみなさま、はじめまして。

駅や街並みも綺麗で買い物も充実しているたまプラーザ。
素敵な街でPOP UP開催とても嬉しいです。

〈4月POP UPスケジュール〉

・東急百貨店 たまプラーザ店
日時:2022年4月7日(木)~4月27日(水)
場所:東急百貨店 たまプラーザ店B1F東急フードショー

・渋谷スクランブルスクエア(開催予定)
日時:2022年4月21日(木)-4月27日(水)
場所:渋谷スクランブルスクエア1F

※営業時間に関しては変更になる恐れがありますので、各館の公式HPを随時ご確認ください。

 

 

≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫ルーズリーフ(茶葉)の量り売り

今回、東急たまプラーザ店のポップアップストアでは、≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫より
ルーズリーフ(茶葉)の量り売りを開催します。

 

≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫のブランドコンセプトでもある、「高品質なお茶をリーズナブルに毎日飲んでほしい」
という創設者Joeの想いをより気軽に楽しめる、香り高いルーズリーフ(茶葉)の量り売り。

 

【≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫量り売り種類50g単位~】

・Jasmine’s Green Glory(ジャスミン・グリーングローリー)

セイロンティーをジャスミンオイルでコーティングしたジャスミン緑茶。
クリアなフレーバーに渋みの緑茶がベストマッチ。

 

・Whiter Than White(ホワイターザンホワイト)

茶葉を半発酵させることで、フルーティーさを表現した白茶。
渋みとフルーティーさのハーモニーは絶妙。中国では、高級茶として知られています。

 

・Chocca-Roo-Brew(チョカルーブリュー)※現在ティーバッグ15個入りはsold out、ティーバッグ100個入りはご用意あります。

南アフリカ産ルイボスにカカオニブとバニラビーンズを加えた進化系ルイボスティー。
甘くて香ばしいのでミルクティーとして召し上がると更に至極の一杯となります。

 

・The Berry Best(ザ・ベリーベスト)※現在ティーバッグ15個入りはsold out、ティーバッグ100個入りはご用意あります。

ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種のベリーフレーバーのあとに、隠し味のスペアミントのアクセントで深みあるベリー系ハーブティー。

 

・Minted-Up-Fruit(ミンテッド・アップ・フルーツ)

オーガニックのペパーミントとスペアミントにハイビスカスとフリーズドライしたストロベリーをはじめとするベリーをブレンドした、鮮やかな味わいの一杯。
すっきりとしたミントの中に、フレッシュでフルーティーな香りが絶妙です。

是非、食べ物やライフスタイルに合わせてお好みの一杯を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

POP UP出店ブランド

≪LOVE COCOA(ラブココア)≫

≪H!P CHOCOLATE(ヒップチョコレート)≫

≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫

≪Ecoffee cup(エコーヒーカップ)≫

≪KIND BAG(カインドバッグ)≫

春にぴったり≪JOE’S TEA(ジョーズティー)≫の緑茶シリーズ・おすすめの淹れ方

春と言えば、美味しい和菓子・御食事たくさんありますよね。
和食・和菓子にもぴったりな緑茶シリーズも大変おすすめです。
ホットで飲むのはもちろん、水出しアイスティーも簡単に美味しく作れちゃいます。
ぜひお試しください。

 

〈緑茶シリーズの淹れ方〉

・ホット(全フレーバー推奨)
カップ250mlに沸騰したての熱湯を注ぐ。抽出時間は、ティータグに記載されています。

美味しさの特徴:80℃以上の熱湯により茶葉の「うま味」成分であるタンニン・カフェインが抽出。
渋みとともにティーの奥深さが味わえます。

一杯あたりの茶葉の分量:全てのフレーバー各2g

 

・アイスティー(全フレーバー推奨)
沸騰したての熱湯をボトルの半分注ぎ、通常の2倍の時間で茶葉を取り出し、残り半分を氷を入れて冷やす。

美味しさの特徴:80℃以上の熱湯により茶葉の「うま味」成分であるタンニン・カフェインが抽出。
渋みとともにティーの奥深さが味わえるアイスティーが楽しめます。

例:1Lのボトルにティーバッグを5個入れ、500ml注ぎ、6分程経過後茶葉を取り出し、1Lまで氷を入れて完成。
(お好みで茶葉の量や時間は調節してください。)

 

・水出しアイスティー(全フレーバー推奨)
水に茶葉を入れて冷蔵庫に半日(12時間)で茶葉を取り除いて完成。

美味しさの特徴:JOE’S TEAのジャスミン緑茶は、香り高いジャスミンオイルを使用しているので、
あえて渋みを出さない水出しでアロマのような味わいを楽しめます。食事との相性も抜群。

グリーン(煎茶)は、甘味があって渋み少なめに仕上がっているので、水出しで作ったアイスグリーンティーは食事との相性も抜群。

ホワイター(白茶)は、茶葉を半発酵してフルーティーさを出しているので、フルーティーさを際立たせつつ
渋みを抑えたアイスティーは、食事との相性も抜群。

例:1Lのボトルにティーバッグを5個入れ、ボトル一杯に、水を入れる。
冷蔵庫で12時間(半日)付け置きし、茶葉を取り除いて完成。

 

ぜひいろいろ試して、お気に入りの淹れ方を見つけてみてください!