オリンピック期間中は、配送が遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

こんにちは、EMDMです。

本日は、イギリスのポピュラーな朝食、【ポリッジ】をご紹介!
≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレートをトッピングすると
簡単だけどリッチな味わいのポリッジをお楽しみいただけます。

ポリッジとは?

イギリスやスコットランドで朝食としてよく食べられているポリッジ。
オーツ麦(オートミール)を使ったヘルシーなお粥です。

オーツ麦(オートミール)は、栄養価が高く、最近ではダイエットフードとしてもとっても注目されている食品の一つ。

とってもシンプルですが、オートミールは全粒穀物なので、ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。
また食物繊維を多く含み、コレステロールの低下、便秘解消にも◎

Recipe

【材料】
・オーツ麦(オートミール)
・オーツミルク(牛乳でもOK)
・お好みのフルーツやドライフルーツやナッツ類
・≪LOVE COCOA(ラブココア)≫のチョコレート

①鍋にオーツ麦(オートミール)とオーツミルクを入れ、弱火にかける。

②弱火にかけながら、混ぜてクリーミー状にする。

③器にポリッジを移し、お好みのフルーツを入れて最後にチョコレートをトッピングしたら完成。

寒い朝は温かいままで食べても美味しいですが、冷蔵庫に入れて冷やして、
濃厚でクリーミーな食後のデザートとして楽しむにもぴったりです。

≪LOVE COCOA(ラブココア)≫にはたくさんのフレーバーがあるので、その日の気分に合わせてセレクトしてみては?